忍者ブログ

Main

幕末戀絵巻 土方・沖田編


概要
 雰囲気幕末な似非乙女ゲーム。
 史実にとても忠実でない。むしろ史実に逆らってる。
 ループ物。
 攻略対象は二人。歴史上の人物の名前を借りただけでキャラ設定は制作者の趣味です。
 立ち絵のある登場人物は四人。
 主人公は立ち絵なし。
 土方・沖田編となっているが別の話ができるかどうかは定かでない。 


物語
 小さな茶屋を一人で切り盛りする少女・亜古
 常連客が彼女に告げるのは、物騒なある噂。

「また"壬生の狼"が暴れてるんだとよ」

 一方、座敷で彼らの相手をするという遊女・皐月はこう言った。

「狼にも良い狼と悪い狼が居ると思うの」

 その日、名も知らぬ常連客が珍しく知人を連れて来た。
 彼らが亜古に告げた言葉は――。

「夜はあまり出歩かず、戸締まりもきちんとしておけ」
「今宵は、何があっても窓を開けないでください」

 その夜、亜古の運命の歯車が動き出した……――。


人物

 亜古 
  主人公。割とさっぱりとした性格。一番色恋沙汰に疎い。
  表情も薄い。天涯孤独の身。母方の親戚だという男の根回しにより茶屋を経営する。
  ※名前変換なし・立ち絵なし

 皐月
  主人公の唯一無二の友人。
  普段は平凡な少女にしか見えないが、ある程度の人気を集める遊女。
  天真爛漫だが、時折暗い顔を見せる。

 土方歳三
  当初は「トシ」と名乗っていた。鬼の副長。
  強面で鋭い目つきだが、穏やかな一面も。
  基本的に武骨。女遊びもたまにする。度々総司に振り回されている。

 沖田総司  
  当初は「総司」と名乗っていた。年若い剣豪。
  普段は心優しいが、剣を持つと人格が恐ろしく変わる。
  志を強く貫き続ける意志を持つ。色々と抜け目がない。

システム
題名 幕末戀絵巻  土方・沖田編
制作 Selene
分類 史実に忠実でない雰囲気幕末なループしちゃう乙女ゲーム
対象年齢 12禁、15推(予定)
時間 未定
公開 未定
配布 フリーウェア
ツール Yuuki! Novel R.9.7
画面 640*480
エンド 6個(予定)
スチル なし

ダウンロード
 準備中…


おまけ
 公開次第、攻略のヒントなどを載せる予定です。
PR